【驚愕のユニ在庫】海外サッカーファン必見ショップ『fcFA』さん訪問記

海外サッカーファンを自認するなら絶対行くべき。
膨大な量のユニフォームやウェアを販売する日本屈指のサッカーショップ、東京・押上のスカイツリーすぐ近くにある『fcFA』さんに久しぶりに行ってきましたので、お店への行き方や販売商品の充実ぶりなどをレポートします!

 

コロナウイルスの影響で海外サッカーを観戦しにヨーロッパなどへ行くことが困難な昨今では、現地ならではのウェアやグッズを購入できるお店というのはより希少価値の高い存在となりました。

店内の写真はご法度なのでそこは実際に訪れた時のお楽しみにとっておいていただくとして、
お近くの方はもちろんのこと、遠方にお住まいの方も通販サイトを覗いたり東京へ行く機会に合わせて足を運んだりと楽しむことができるお店ですので、ぜひ知っておいてくださいね^-^

 

私はチケット代やユニフォーム代、アウェイの遠征費をお金をかけずにこうして確保!
期間限定のチャンスを見逃すな
【4/11(日)まで復活!】計36,500ポイント+更に1,000円相当の登録特典もゲット。「dカードGOLD」の発行は今が絶好機!

【4/11(日)まで復活!】完全無料で1,500円~2,500円ゲット! U-NEXT31日間無料トライアルは絶対やるべき!

4/11(日)まで復活!【当サイト経由なら+500ポイント】年会費無料エポスカード発行で計12,500~13,500円分のポイントをGET!即日発行もOK!

 

 

CL・ELの決勝トーナメントはWOWOWで独占放送。
普通にWOWOWに入るのはもったいない!

先に『ひと工夫』してから加入しましょう^^
【知らなきゃ大損】CL・ELはWOWOWで独占放送!初月無料&『3,000~4,000円トクする』加入方法

4月最新【知らなきゃ大損】CL・ELはWOWOWで独占放送!初月無料&『3,000~4,000円トクする』加入方法 <『初月無料を繰り返す裏ワザ』を2章に追記>

 

【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




fcFAさんの店舗概要(住所・定休日・営業時間など)

まずは、お店を訪れるにあたり必ず知っておきたい情報を載せてまいりますね!

 

店名/
サッカーショップfcFA

住所/
東京都墨田区押上1-48-2 1F(オリジナルストア)

アクセス/
東京メトロ半蔵門線・都営浅草線「押上<スカイツリー前>駅」 B3出口またはA1出口より徒歩3分

定休日/
火曜日(1月5日は臨時営業)

営業時間/
11:00~18:00

電話番号/
03-5637-8068
※ネット通販のお問い合わせは03-6240-4860へ(平日11:00~17:00受付)

公式サイト/
★ 「fcFA」ショップ公式サイト
★ 「fcFA」楽天市場店

 

お店は、道を挟んで「オリジナルストア」「ユニフォームストア」「特設ストア」の3種類があります。


このうち、インターネット通販のページでもよく載っている商品の多くが「ユニフォームストア」ですので、訪れる際にはここを重点的に見ることになると思います。

コーナーによって新商品やセール商品もあるので、時期によって違う楽しみ方ができると思いますよ!

 

【地図&写真付き】最寄り駅からお店への行き方

続いて、fcFAさんのお店への行き方をガイドしますね^^

最寄り駅は、東武スカイツリーライン/都営地下鉄浅草線/東京メトロ半蔵門線の押上駅。
東京スカイツリーが目の前にある駅です。

 

この駅からお店までは、徒歩3分!

地図で示すまでもないくらいの距離ですが、こんな感じで歩くと早く着けます。

Google Maps

 

例えば地下鉄で行く場合、押上駅に着いたらB3番出口から地上に出ます。
目の前にスーパーのライフがある所ですね。

そこからすぐ南に位置する橋(京成橋)に出ます。

 

流れる川の左右を道路で進めば良いのですが、左側の道の方がお店には近いです。

 

次の交差点まで来たら、ここを左折。

 

ここで来た道を振り返ると、こんな風にスカイツリーが見えます。

 

左折して20mくらい進めば、右手にfcFAさんの「オリジナルストア」と「特設ストア」、左手に「ユニフォームストア」に到着です!

 

ちなみに、JR総武線の錦糸町駅からも20分くらい歩けば着くことができます。
北口を出てこの錦糸公園を突っ切ってあとはひたすら北に向かうという、あまり難しくない道順で行けますよ。

 

お店はごく普通の住宅街みたいな所にあるので最初は不思議な気持ちになるかもしれませんが、2回目以降はスムーズに行けるような簡単な道のりですので、ぜひ覚えておいてくださいね^^




PayPay 30%還元キャンペーンに合わせて行ってきた! 店舗訪問レポート

私が久しぶりにfcFAさんを訪れたのが、10月末のこと。
実はこの10月、墨田区独自のキャンペーンで『対象店舗でPayPay支払いをすると30%分のPayPayボーナスライトを後日還元!』という企画が実施されていたのです。

1万円の買い物が実質7,000円になるわけですから、こうなったら行くしかないでしょということでお店に行ってきました!

 

 

オリジナルストア

まずは、押上駅から来た道の右手にある「オリジナルストア」から。

ここは、グッズというか小物が中心で、マフラーやニット帽、スマホケースなどが置かれています。

実はこの時、とある代表チームの珍しいマフラーが目に留まり、しかもセール価格になっていたので、
「これは現地に行かない限り買えないぞ!? よし、後で買おう」
と思ったのですが、もともとウェアを買いたくて来店していたため意識がそっちに向かっており、ウェアを買ってからこのマフラーを買うために再び道を渡ることをすっかり忘れてしまったのでした。

また今度お店に行ったら今度こそ買おうと思うので、皆さんコレだけは買わないでおいてくださいね(笑)。

 

特設ストア

さて、お次は右隣にある「特設ストア」

ここは、従来よりも安い価格で買えるお得なコーナーです。

アウトレットということで、どの程度のダメージがある品なのか気になるところですが、それぞれのハンガーに該当箇所が記載されています。
といっても、「よく見れば、たしかに」という程度で、着るのがはばかられるような状態のものは売られていないので心配しなくて良いと思います^^

多少割り切れば安価な値段で珍しいウェアを買えますから、好みの商品がある方はしっかりチェックすると良いと思いますよ!

 

ユニフォームストア

そして、道を渡って最後の砦・「ユニフォームストア」へ。

 

ここは、入った瞬間、見渡す限りのユニフォームの荒波!

入口付近にビンテージものが掛けられていますが、それ以外は基本的に新品ばかり。
前シーズンのものなどは値下がりしているので、値札やサイズをしっかり見て比較検討すると良いでしょう。

 

ユニフォームの中でも、背番号などのマーキングが入ったモデルもありますし、マーキングがないものでも店頭でパッチやネーム・ナンバーを入れてもらうことも可能です^^

プレミアリーグやリーガ、セリエA、ブンデスリーガといったいわゆる「4大リーグ」は入口から中央付近までのかなり広い範囲で売られており、とりわけプレミアリーグの品揃えは膨大。

 

さらに、レジの奥の方にはマイナーなリーグのウェアも並んでいます。
また、それとは別に お店に入ってすぐ左には南米クラブのユニフォームも豊富に掛けられているので、お好きな方はこちらも注目ですよ!

私にとっても「次に来た時はコレを…」と思うようなユニフォームがいくつもあったので、南米マニアの人もきっと楽しめると思います。

 

で、今回私は肌寒い時期でも着られるようにアウターをどれか買おうと考えていたので、アウトレットのポーランド代表のジャージなどいろいろ目移りしましたが(笑)、最終的にはロシア・プレミアリーグのゼニトのウインドランナージャケットを購入!

 

ゼニトの本拠地・サンクトペテルブルクの街には2017年のロシアリーグ観戦と【2018年のロシアワールドカップ観戦旅行】でこれまで2回行きましたが、いずれも夏だったので目ぼしいアウターを買えなかったんですよね。
そこで、おそらく日本ではここでしか販売されていないこのジャケット。

サッカー観戦やスポーツをするシーンはもちろん、普段使いもしやすいデザインなので、日常からどんどん使っていこうと思います!

 

~ 後日談 ~
実際に11月下旬の京都紅葉めぐり&J2観戦旅行でもこのジャケットが大活躍してくれました^^

 

さて、お会計を終えた後、お店をから押上駅へ帰る際には東京スカイツリーを背景にこのショットを。

 

なお、年が明けて2021年1月4日からは「新春大SALE」がスタート!

ユニフォームはもちろん、ジャケットやウインドブレーカーなど割引商品が豊富に揃っています^^

来店したら20分や30分では見きれないくらいの商品量がありますので、fcFAさんにお越しの際はしっかり時間を確保して納得いくまで現品をご覧になることをおすすめしますよ^-^

 

私はチケット代やユニフォーム代、アウェイの遠征費をお金をかけずにこうして確保!
期間限定のチャンスを見逃すな
【4/11(日)まで復活!】計36,500ポイント+更に1,000円相当の登録特典もゲット。「dカードGOLD」の発行は今が絶好機!

【4/11(日)まで復活!】完全無料で1,500円~2,500円ゲット! U-NEXT31日間無料トライアルは絶対やるべき!

4/11(日)まで復活!【当サイト経由なら+500ポイント】年会費無料エポスカード発行で計12,500~13,500円分のポイントをGET!即日発行もOK!

 




まとめ:fcFAさんは海外サッカーファンにとって宝の山。お近くの人も遠方の人もぜひご訪問を!

以上、今回は東京・押上にある海外サッカーファン垂涎のショップ「fcFA」さんの訪問レポート をお届けしてまいりました。

 

所狭しと世界中のサッカーチームのユニフォームやウェア、グッズが並ぶこのお店は、海外サッカーファンにとってはまさしく「宝の山」。
時間を忘れるくらい様々な商品の購入を真剣に悩むことになると思いますので、あらかじめ「このチームのユニフォームが欲しい」「こんな風なウェアがあったら買いたいな」とイメージしておくと良いでしょう。

そんな、日本でも稀有なこのお店。
東京周辺にお住まいの方はもちろん、遠くにお住まいの方も東京へ行く機会がありましたらスカイツリー観光とともに寄ってみることをおすすめしますよ!

 

また、fcFAさんはショップ公式通販と楽天市場にてインターネット通販も展開中。
日本では買えないような商品も頻繁にアップされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね^-^

★ 「fcFA」ショップ公式サイト
★ 「fcFA」楽天市場店

 

CL・ELの決勝トーナメントはWOWOWで独占放送。
普通にWOWOWに入るのはもったいない!
先に『ひと工夫』してから加入しましょう^
^
【知らなきゃ大損】CL・ELはWOWOWで独占放送!初月無料&『3,000~4,000円トクする』加入方法

https://soccer-mile.com/uefaclel-wowow-210114/

 

(この記事の情報は20211月28日時点のものとなります。)

 


私は以下の記事の方法で、お金をかけずに海外サッカー現地観戦旅行を繰り返しています!
     

【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain

 

 「サカ×マイル流 ロシアワールドカップ観戦旅行」は旅費総額7万円、キャッシュアウトはたったの5,500円!
しかも、往復ともフルフラットシートのビジネスクラスを利用。
どんな風に旅費を抑えることができたか、ロシアW杯現地観戦に関する出費総額をまとめたレポートです^^

【俺流ロシアW杯観戦旅行】旅費はビジネスクラス使っても僅か7万円!そしてキャッシュアウトは驚異の5,500円! ワールドカップ現地観戦なんてお金かけなくても実現できるんですよ^^

【これ人生変わるわⅢ】フィンエアーA350-900ビジネスクラス フルフラットシート搭乗レポート(関西⇒ヘルシンキAY78便)★マイルで行く2018ロシアワールドカップ観戦旅行★


<2018年の
年間マイル獲得実績はコチラ!>

【年間実績/2018年は約50万マイル積算!】1年間でこれだけマイルを貯めた&旅行に使ってた!